愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

幹之とMIXを追加しました。

庭のメダカもグリーンウォーターまみれになる季節ですね🤨

 

水換えは

・まず容器の水をゴミが入らないように注意してバケツに入れます(2リットル〜5リットル)

・容器のメダカをその中に入れます、しばらくそこで待機です

・容器を洗います

2パターンあります

1.フルリセットするなら、全部洗って、なにもかもキレイにします

2.全部洗わずに、容器のコケなどをとって、8割ほどの水を抜いて、新しい水を入れます

 

・カルキ抜き剤などを使いますが、しばらく置いて水温を常温にすること

・メダカを入れてるバケツを容器の中に浮かべます

・少しずつ新しい水をバケツに入れたり、出したり、様子を見ます

・水温が同じになったらメダカをすくって新しい容器に入れます

 

気持ち良いキレイな水でメダカを鑑賞して下さい。

 

 

さて、本日出品したメダカさん

f:id:ainanmedaka:20210607092942j:image

 

幹之のLサイズをオスメス入りですぐにでも繁殖計画!パッケージで出しました

今年の幹之は最後になります、お早めにどうぞ

 

f:id:ainanmedaka:20210607090751j:image

 

写真を上手く撮る気がありません🤣

f:id:ainanmedaka:20210607090757j:image

 

ヒカリ体型の幹之もいますね!🧐
f:id:ainanmedaka:20210607090754j:image

 

ヒカリ体型とは

f:id:ainanmedaka:20210607091116j:image

 

そして

MIXメダカも3点ほど追加しました

紅白メダカと三色ラメなどのMIXです

f:id:ainanmedaka:20210607091244j:image
f:id:ainanmedaka:20210607091251j:image
f:id:ainanmedaka:20210607091255j:image
f:id:ainanmedaka:20210607091259j:image

 

f:id:ainanmedaka:20210607091751j:image

 

ネットでメダカを買うのも良いですが

現物を見て購入出来る方が安心ですよね😊好きなメダカを見つけて下さい

お待ちしております

 

愛南めだか🎵

f:id:ainanmedaka:20210607092348j:image

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー