愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

緑光系 鋼(ハガネ)とか出品してます。

暑い愛南町です

ウチの庭の南向きの容器の水温がヤバいです😆

 

スダレかけてます

 

日陰に置きたいけど、太陽を沢山浴びて育つメダカは元気!という通説もありますしね😊

 

 

緑光系鋼(ハガネ)を久しぶりに持ってきました

Sサイズなのでお安くしています

 

独特なメダカとして一大ブームをおこした「さばの極み」などからの派生?の緑光系からのハガネさんです

 

特徴は体内光が黒いんです!

体外光も側面光も出てます!

 

オリジナル作成者さんからの系統なので、自信のあるメダカです

 

体外光が黒く、身体の横 側面光が出てるのがお気に入りで、そういった個体を累代したいところです😁

 

緑光系鋼

f:id:ainanmedaka:20210830085159j:image
f:id:ainanmedaka:20210830085203j:image
f:id:ainanmedaka:20210830085206j:image

上から見たら幹之かしら?と思うんですが

↓横から見ると

f:id:ainanmedaka:20210830085302j:image
f:id:ainanmedaka:20210830085259j:image

独特〜!

 

さばの極みも鋼も改良の段階で体型がずんぐりでお腹が大きくなってます、コレが正しい体型です😊

 

他に オーロラ系のMIX

f:id:ainanmedaka:20210830085530j:image
f:id:ainanmedaka:20210830085526j:image

 

Lサイズの幹之

f:id:ainanmedaka:20210830085609j:image
f:id:ainanmedaka:20210830085612j:image

まだまだメダカさんいますよ〜

f:id:ainanmedaka:20210830090736j:image

 

鬼ラメの若魚も ちゃんと見たら恐ろしくキレイなんですがねぇ😆

f:id:ainanmedaka:20210830091432j:image
f:id:ainanmedaka:20210830091437j:image

 

まだまだ暑い日は続きますが

メダカのいる生活を送って下さい😄

 

愛南めだか🎵

 

f:id:ainanmedaka:20210830091958j:image

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー