愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

メダカ少し出品しました。

愛南町も朝夕は寒くなりましたね

 

メダカ活動も水温と相談しながらのエサやりですね

 

室内飼育だとまだまだ元気でしょうか

ホームセンターなどに売ってる26℃とか28℃にキープしてくれるヒーターとかを容器に入れて飼育するパターンもありますね、ヒーターのサイズと飼育容器の大きさを考えてやってくださいね

 

ヒーターで加温飼育して、照明もつけて、さらに照明にタイマーをつけて12〜14時間点けっぱなしにしたりして 飼育容器内を真夏にしてあげると

冬でも産卵可能です😁

産まれた子供にもヒーターがいるので、なかなかの設備費になりますが(笑)

室内メダカ部屋のある人はそういう楽しみも出来ますね

お金のある人は メダカ部屋を24時間エアコンつければいいのか!😆

庭にビニールハウスを建てるというメダカマニアの方もいらっしゃいますね😁

 

冬は自然に冬眠させて

春からまた元気な姿を見る!

という方が多いでしょうか

 

 

さて、そんな秋冬

メダカコーナーが少々さみしくなったので

追加しました

 

大崎金杯というメダカですが

なかなか美しい!

以前からよく出品してました

もうラスト出品になりそうです

f:id:ainanmedaka:20211111201418j:image
f:id:ainanmedaka:20211111201415j:image

 

斑ラメメダカ…三色ラメの三色になりそうでならない、三色になる可能性も含んだメダカをMIXとして出品です

赤斑もMIXで出してます

キチンと越冬すれば色があがるかしら?期待もありますね😊

f:id:ainanmedaka:20211111201559j:image
f:id:ainanmedaka:20211111201602j:image

 

 

そして黒幹之の上物を冬を迎える前に出品です

ビッシリ体外光出てますよ!

期待の個体です

f:id:ainanmedaka:20211111201818j:image
f:id:ainanmedaka:20211111201816j:image
f:id:ainanmedaka:20211111201827j:image

 

コンビニ販売は

冬の季節も少しだけ置くようにします

室内飼育や、加温飼育の方は

寄ってみてください😄

 

楊貴妃

ピュアホワイト

幹之

も引き続き販売中です


f:id:ainanmedaka:20211111201824j:image
f:id:ainanmedaka:20211111201829j:image
f:id:ainanmedaka:20211111201821j:image

 

年中メダカ生活😉

f:id:ainanmedaka:20211111202012p:image

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー