愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

メダカ出品してます。

寒い愛南町ですね

 

今日はお店の容器を全部キレイにしてきました

 

もう製造中止やと思ってた 100均1.5リットル容器があったので、それらに移し換えたり

 

水も新鮮なモノにしました

 

スッキリ気持ちいい

 

ずーっと放置されるのも気の毒なので、ちょこちょこ入れ替えしてるのですが、すぐにグリーンウォーターになりますね

 

若魚からいる楊貴妃をすくってみたら

おそろしく美人さんになってました!😃

f:id:ainanmedaka:20220115150918j:image

 

若魚の値段のままなので、超お買い得です!

 

幻の大崎金杯

この子らで最後ですね

f:id:ainanmedaka:20220115151050j:image

 

三色ラメからの 斑ラメメダカも

あとこの容器だけになってます
f:id:ainanmedaka:20220115151042j:image

 

ピュアホワイトも元気ペア
f:id:ainanmedaka:20220115151047j:image

 

冬は少ないですが、飼育に余裕のある方は 今から春の準備にいかがでしょうか😁
f:id:ainanmedaka:20220115151045j:image

 

そうそう

「めだか」ののぼりを立ててもらってるのですが、初代がボロボロになりまして

f:id:ainanmedaka:20220115151403j:image

 

今年から二代目「めだかのぼり」です

 

f:id:ainanmedaka:20220115151442j:image

 

書体が違う、色が少し濃い?

裁縫が丈夫!というのを購入してみました😁

 

国道ばたの のぼりって

意外と目につくし、これ見て来店される方もいらっしゃいます、宣伝て大事ですよね〜

 

春に向けてまたメダカを増やします

ご来店宜しくお願いします🎵

f:id:ainanmedaka:20220115151743p:image

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー