愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

まだまだメダカ元気!

晴れるのか曇るのか、雷?そんな愛南町ですが 皆様のメダカは元気でしょうか😊

 

メダカの子供が沢山生まれました〜

という声もいただいてます

 

庭やベランダの容器でメダカを愛でるだけなら、どんな子供でも良いのですが

 

品種としてキチンと累代するのであれば、同じ品種は1つの容器で飼育してその血統を守りながら採卵すると良いですね😀

 

猫で例えると

マンチカンマンチカンの両親で交配しないとマンチカンじゃないですよね?

ロシアンブルーとマンチカンペルシャを同じ部屋で飼育して、誰の子?という状態を作っては系統維持面では考えものということです

 

ただ、野良猫の世界では、日本猫と言われるタイプが乱雑交配されてますよね、それを愛でるのも楽しいという事です😁

 

猫や犬の避妊問題とはまた別の話ですが。

 

 

さて、本日も出品しました

 

f:id:ainanmedaka:20210824093631j:image

 

三色ラメ幹之からのラメMIXです

キレイな個体多いです


f:id:ainanmedaka:20210824093628j:image
f:id:ainanmedaka:20210824093634j:image

 

オーロラ系のMIXも追加してます

 

f:id:ainanmedaka:20210824093803j:image
f:id:ainanmedaka:20210824093800j:image
f:id:ainanmedaka:20210824093815j:image

 

おチビ楊貴妃も元気に泳いでます


f:id:ainanmedaka:20210824093757j:image

 

幹之もいます


f:id:ainanmedaka:20210824093812j:image

 

コロナ禍で家に居ることが多いですね

メダカで癒されて下さい😊

 

f:id:ainanmedaka:20210824094022j:image

少しですが

エサも産卵床もあります

 

姫睡蓮も2株あります

売りに出さずにウチの容器に入れてた姫睡蓮は 一気に成長してこんなステキな花を咲かせました

f:id:ainanmedaka:20210824094234j:image
f:id:ainanmedaka:20210824094230j:image

愛南めだか🎵

 

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー