愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

紅白メダカ「小町」入荷しました。

2、3日前よりは少し暖かい愛南町でしょうか

風がないと暖かく感じますね

 

今年は紅白メダカも飼育しようかと思い、メダカ仲間から小町を仕入れました

また、春か、夏には増えることを期待しながら😊

 

少し個数いたので

お試し出品しました

 

小町は、紅白メダカのブランドとしては2019年にブームがおきましたね、最初の頃はペアで12,000円とかしてました、当時は買えませんでした🤣

 

だいぶ落ち着いてきたので、小町も愛南で増やしたいメダカですね

 

小町の事を書いてるメダカ図鑑載せときます

f:id:ainanmedaka:20220117160644j:image

 

出品メダカは

4匹で出してます、オスメスいると信じてますw

 

オスメスについては、100%です!と言いきりにくいので、ボカシてますが、常にオスメス入るように気をつかってます😁

 

出品メダカ

図鑑のような赤が出てないのは

黒い容器じゃないのと

照明をあててないからです🧐

 

f:id:ainanmedaka:20220117161102j:image
f:id:ainanmedaka:20220117161059j:image
f:id:ainanmedaka:20220117161105j:image
f:id:ainanmedaka:20220117161108j:image

f:id:ainanmedaka:20220117175704j:image

f:id:ainanmedaka:20220117175728j:image
f:id:ainanmedaka:20220117175724j:image
f:id:ainanmedaka:20220117175720j:image

 

春には即産卵個体になると思います

親の出品はこれだけになります、お早めに😊

 

2月には色々なメダカも出せると思います

もうすぐメダカのシーズンが始まりますね

 

準備しましょう!

 

f:id:ainanmedaka:20220117161506p:image

 

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー