愛南めだかブログ

四国 愛南町でメダカを飼育しています。

容器の変更、メダカの紹介。

愛南町も急に寒くなりましたね

外で飼育してるメダカの餌食いも悪くなってきましたか

 

エサを食べない時はあげない

これを心がけて下さいね😊

 

暖かい日中にパラっと撒いてみて、食いつくようならあげましょう

 

夕方の餌やりはあまりしない方がいいようです、夜になり、水温下がるので、消化器官の活動が、うゆぬんくんぬん、という話もききます

 

 

さて、販売にあたって、毎回使用させてもらってた容器が!なんと!ついに!販売停止となり!

 

代わりのモノを探して、メダカ仲間にも相談して、黒いどんぶりになります😄

 

f:id:ainanmedaka:20211021155521j:image

 

めちゃくちゃ場所とる🤣

 

黒い容器でのメダカ飼育は基本なので

すごく見やすいです!

 

f:id:ainanmedaka:20211021155649j:image
f:id:ainanmedaka:20211021155656j:image
f:id:ainanmedaka:20211021155653j:image
f:id:ainanmedaka:20211021155646j:image
f:id:ainanmedaka:20211021155651j:image

 

やっぱりメダカは上見ですよね😊

 

フタに品名と値段書いてます

のせてるだけなので、フタをとって観察してみてください

 

※持ち帰りにくい問題発生!

 

プラスチックの蓋程度では、水がもれます、ごめんなさい🙇‍♀️なにかしら準備してもらうか、対策お願いします

 

容器が変更しかかってる報告でした。

 

f:id:ainanmedaka:20211021160210j:image

f:id:ainanmedaka:20211021160227p:image

 

愛南町一本松

コンビニヤマザキYショップ

メダカコーナー